2013年11月13日

ミケランジェロ展

夫とミケランジェロ展へ行きました 私は美術館などへ行くと長時間タイプなのですが夫は暇そうにしながらも黙って待っていていくれます。 今日ももっと観たかったのですが夫が展示品の一部と化して限界そうだったので切り上げて帰りました(笑) 素描や習作が多く地味な印象ではありますが興味深い展示でした。 天井画などはやはり現地で実物を観たいです。 建築家、彫刻家、画家、と本当に多才な人物だったのだな~と思います。 多才なだけではなく手紙からは可愛らしい一面も感じました ちょこちょことしたイラストがまるで姪っ子の描くイラストのようでした。→一緒にするのもオババカ全開ですが 美術館などへ行くたびに図録は買うのを止めようと思うのですがやはり買ってしまいました。 以前はバレエなどのプログラムも必ず購入していましたがそちらはなんとか不買努力が継続しています 今回のミケランジェロ展の図録は私の知らなかったこと(作品以外のルーツ)が書かれていたので購入しました。 夫がショップへ入ってすぐに「あ、あれ可愛い!」と言ったくらいとても可愛いTシャツがあり、 本当は欲しかったのですが夫の目の前でポンポンと買うのがちょっと・・・(笑) だって・・・図録とTシャツ2枚と・・・けっこうな散財です で、買わずに帰宅したものの、やっぱり欲しくて 「あれ、やっぱり買おう!」っと大きめにつぶやいてみたら 夫が「うん」と言っていたので後日買いにいこうと思います(笑) プロ友さんが少し前に御徒町散策記事を書かれていて、そういえば弟もよく御徒町に行っていたなって思っていたのですが、今日思い出しました!弟がお土産によく買ってきてくれたどら焼き! で、御徒町の「うさぎやさん」でどら焼きを買いました。 何年ぶりかな? 弟が入院している時に差し入れした以降食べていないから7年ぶりくらい! 美味しい! 味じたいも美味しいのだけどいろいろな思い出が溢れてきます 味じたいを説明するとまず餡子が甘くない上品な味で皮の食感がとても良いです。 飲みこめない系の皮ではなくてしっとりもっちり。 お店のうさぎランプが可愛い昭和感あふれるお店ですこのまま変わらないでほしいです どら焼きは外見はみんな同じだけどとりあえず この状態も他のどら焼きと変わりませんが一応





Posted by arcvwvulcx at 02:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。