2013年11月27日

この親ありてこの子有り

近所の工場の看板にてんとう虫の写真があるんです その看板を見ながら私と双子との会話! 私「てんとう虫って黄色いおしっこするよね~」 すず「てんとう虫、おしっこガマンしちょるんよね~」 のの「そうそう、ガマンしちょる。だけん黄色いんよね~」 皆さんご存知の通り、てんとう虫の黄色い液体は自分の身を守るためのもので、もちろん、おしっこガマンしてるわけではありません 発想の豊かさに大爆笑したと同時に、トイレをガマンすると黄色いおしっこが出ると知ってる3歳児に感動 何故、てんとう虫は黄色い液体を出すのか息子達に聞いてみたら、みんな、敵から身を守るためだと知ってて、双子の答えに大爆笑 もちろん、旦那も知ってるだろうと聞いてみたら、あぶら虫にやるためじゃないん?だって ???甘い汁をあぶら虫にやるのはアリでしょーてんとう虫はあぶら虫たべるんでしょ!太らせて食べるつもり? 双子の発想の豊かさは旦那由来? っていうか何故知らない夫よ~





Posted by arcvwvulcx at 02:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。